home| 2019年 5月| 4月| 3月| 2月| 1月|
2018年 12月| 11月| 10月| 9月| 8月| 7月| 6月| 5月| 4月| 3月| 2月| 1月|
2017年12月| 11月| 10月| 9月| 8月| 7月| 6月| 5月| 4月| 3月| 2月| 1月|
2016年 12月| 11月| 10月| 9月| 8月| 7月| 6月| 5月| 4月| 3月| 2月| 1月|
2015年 12月| 11月| 10月| 9月| 8月| 7月| 6月| 5月| 4月| 3月| 2月| 1月|
2014年 12月| 11月| 10月| 9月| 8月| 7月| 6月| 5月| 4月| 3月| 2月| 1月|
2013年 12月| 11月| 10月| 9月| 8月| 7月| 6月| 5月| 4月| 3月| 2月| 1月|
2012年 12月| 11月| 10月| 9月| 8月| 7月| 6月| 5月| 4月| 3月| 2月| 1月|
2011年  12月| 11月| 10月| 9月| アルバム|

1月前半のものを掲載

写真 2016年1月29日

 今朝は寝坊してしまい、車通勤で、なんとか遅刻にはならずに出勤しました。それでUPする写真を過去のファイルから探していましたら、これがでてきました。インドネシア西カリマンタンのポンティアナック(赤道直下の町で州都)から3時間くらいのところにある木材積み出し港です。1971年撮影

facebook該当ページへのリンク

写真 2016年1月28日

南海電車の浜寺公園駅の駅舎が引退しました。木造駅舎を巡り、写真を撮ることが趣味のひとつである私にとっては少し残念なことです。東京駅を設計した辰野金吾と、建築家、片岡安により設計された駅舎で私鉄最古のものです。ちなみに南海電気鉄道は現存する日本の私鉄で最も古い会社です。阪急沿線で育ち、20年間前から南海電車の沿線住民になっています。阪急電車と比べれば全国的な知名度は低いですが、南海沿線はまだいくつかの木造駅舎が残っています。11年後の新駅舎完成には玄関などは再現されるようです。 隣の諏訪ノ森駅西駅舎と共にに国の登録有形文化財です。写真は2011年4月撮影。 木造駅舎に興味ある方は私のホームページをぜひご覧下さい。http://station.mokuren.ne.jp/ 現在まで訪問した木造駅舎の記録です。どんどん無くなっていく木造駅舎なので、早く未訪問の駅を回りたいです。 写真にタグ付け位置情報を追加編集 

facebook該当ページへのリンク

写真 2016年1月27日