v2.92
  • DSCN0065
  • sl10p1120259
  • sl10p1030249
  • sl10p1360872
  • sl11p1060463
  • sl11p1060466
  • sl11p1060615-2
  • sl11pb290622
  • sl11p1060615
  • sl11p1060620
  • sl11pb170488
  • sl11pb260125
  • f-P1050278
  • PB270958
今日は昨日ご紹介した店舗デッキのひとつにをご紹介します。当社の位置する堺市美原区木材通りにあるイタアンレストランです。 オナーはプロ野球関係者で、ビザ、パスタは美味しいですよ。..
中庭デッキ
小さなお子様がいらっしゃるので、 デッキが立ち上がった時の危険性を心配されていました。 また、地面がフカフカなのが気になります。 新築現場によくあることですが、真砂土を大量に入れた直後は、 いくら表面的にたたいても、いずれ沈下してしまいます。.
週末、京都の山を走りました。スギも雪が積もっています。花脊峠付近..
花
おはようございます。道ばたでみつけました。横から見ると指輪のようで撮りました。。..
ハードウッドのウッドデッキ
素敵なデッキ、ありがとうございました。作り始める前は2・3日かかると思ってましたが、基礎も含め、2人で7時間位で完成させる事ができました。思っていた以上に組み立てやすく、説明書も分かりやすかったです。仕上がりもプロがした様にでき、大満足し、..
2階のダイニングが大開口の窓になっており、そこから出入...
ショールームの副店長チョビ
今日は寒いです。黒猫カブ、後ろからヒーターの温風、足元は湯たんぽでごきげんです😾 😊 お布団に入れる湯たんぽをちょっと置いただけなのに…
これは社内で在庫していた合成木材(人工木材)です。両方とも同じ材料ですが、奥の短い材料は2本を結束して、ちゃんと保管していたので、曲がっていませんが、手前の長い床板は単に立てていただけで、支持する部分がない状態でしたので、何もしていないのに、このように曲がってしまいました。...
昨日のSNS情報発信
最近の木材関係ニュースへリンク(平日毎日更新)
業界回顧と今日は何の日(平日毎日更新)  木材業界アーカイブ、過去の今日は木材関係でどのような出来事があったか
今日の12月13日は何の日  (木材、林材、森林関係の業界新聞、雑誌から。 ●は一般の何の日記念日)

●聖ルチアの日眼・ガラス・農業の守護聖女。婚約者を捨ててキリスト教徒となったが、婚約者が彼女の目の 美しさを忘れられないでいることを知ると、自分の目をくりぬいて彼に送り、共にキリスト教徒になったといわれている。スウェーデンでは、クリスマスに若い女性が「ルチアの花冠」をかぶってパンとコーヒーを恵まれない人に配る風習がある。
●双子の日 明治7年、「双子の場合は、先に産まれた方を兄・姉とする」という太政官布告が出された。当時、後に産まれた子を兄・姉とする地方もあった。
1877年 北海道、土地名称区別及び地券発行条例を制定。
1951年 伐採調整資金調査補助金の交付規程設置。
1976年 南アルプス・スーパー林道について、林野庁はルート修正案を自然環境審議会自然公園部会に提出。
1988年 ソ連林業組、輸入協、全北連と協議、定期会合を提唱。
1989年 全北連、ワルダシュキン全ソ木材輸出入公団総裁と会談、総量拡大を要請。
2011年 LIXIL、イタリアのカーテンウォール大手を子会社化。15年度にビル関連売り上げ3000億円目標。
2011年 伊万里木材市場、鹿児島北部に原木流通拠点新設。契約販売で年間3万立方メートル取り扱い目指す。
2011年 政府税制調査会、省エネ・耐震住宅の非課税枠1500万円に。

私たちの主張

木材と地球環境について、木材は、生長の過程でCO2を吸収し、腐らせたり、燃やさない限りCO2を固定し続けるため、地球温暖化防止の最有力然素材として最近とみに注目を浴びてきています。 建築や家具、その他に木材を使うと、森林が吸収した二酸化炭素(CO2)が炭素(C)として木材に貯蔵されるため、木材を利用した住宅はCO2を固定化した家ということになります。つまり木材は森林と同じ役目をするわけです。 私たちが利用する道具、家具、住宅、構築物などはできる限り木材を素材として利用することが、地球環境にとってよいことです。そこで私たちの会社理念は、「地球最高の素材である木材を感性、実用性で再び活かしお客様に感動と満足を約束します」としています。

キットデッキ 一覧 キットデッキ ラクーナの例
ウリンの組立ウッドデッキ  レッドシダーの組立ウッドデッキ  ハードウッドの組立ウッドデッキ  ガレージデッキ  目隠しフェンス  ダイエット用  ウッドクラフト  中古足場板