1. HOME
  2. 7.木材林業
  3. インドネシアTOP
  4. 思い出し旅行 TOP

インドネシア思い出し旅行

 

24日(土)  24-Sep(SAT)
ホテルで朝食、ビュッフェ形式だが、豪華で美味しい。朝から刺身や寿司があるのには驚いた。前日ホテルで予約していたタクシーで
8時出発、9時にボコール植物園到着。入り口が質素すぎるのでおかしいと思ったら、正面の入り口ではなかった。運転手に4時まで待ってもらうように伝え、園内に入る。
雰囲気はとてもいい。特に結婚披露宴をしていたが、生バンドと歌による演出はすばらしい。日本の植物園でもこんなふうにできたらいいだろうと感じた。(日本では但馬高原植物園が可能)
よくいく神戸の森林植物園90Haとくらべたら半分くらいなので1日あれば十分と思っていたら、とても時間がたらない。3時頃からあせりだし、3時30分からカメラ3台と三脚入っているカバンをかかえながら久しぶりに入り口まで走った。
ホテルのレストランで夕食、ビュッフェ形式だが、シャンパンと赤ワインでリッチに食事をした。
シャワーも浴びていなかったので、近くに人が来るのはちょつと嫌だったが、レストランマネージャーが話しかけてくる。少し酔っていい気分で話をしているとと次々と従業員を連れてくる。
みんな交代で私の隣に座り私のカメラで記念写真を勝手に撮っている。このホテルで一番インテリ風の女性がいたが、まさかその子まで連れてくるとは思わなかった。
かくて、プライベートにその女性とも話をすることができた。
植物園の写真は多数あり一部のみ公開します。
ジャカルタ グランドマハカカムGran Mahakam Hotel 泊

▲目次に戻る

創業1911年 
587-0042 大阪府堺市美原区木材通1-11-13 TEL:072-361-5501 FAX:072-362-3341
©1996-2021 NAKAGAWA WOOD INDUSTRY Co., Ltd All Rights Reserved.