インターネット販売は、自社サイト、ヤフー、アマゾン、そして楽天と4つの媒体で行っております。
当社の担当者や会社から考えると、それぞれ長所欠点があります。例えばひとつの注文にかかる時間は5倍くらいの開きかあり、手数料もゼロから20%くらいまで開きがあります。また強制的に何とかペイを利用させたり、操作のやりやすさも4つで異なります。
そんな中でも一番集客力があるのが楽天です。店舗の事情は関係なしにさまざまな事を強制してきます。
それで、いつも文句や意見や要望を言い、社内ではグチったり、心まで痛めてきます。
そんな楽天ですが、メールが直接きて「月間優良ショップ」に選ばれたとのこと。
「月間優良ショップ」のラベルを1か月間表示いたします、とあります。
また、「お客様から高い評価を得た上位1%の店舗様が毎月選ばれる賞である」ともあります。
そりゃそうでしょう、毎年、年末年始休みなしで作業しているので、当然と思いましたが、やはりうれしいです。
四半世紀に近い間、苦労させられてきた相手ですが、やっと一つの部門に育ちました。
でもね、公式エンブレム等は配布しないので、自分で作れとのこと、楽天らしいです。
写真は販売商品のAIのイメージです。