キットデッキ 親切丁寧なメール

キットデッキ親切丁寧なメール

お客さまからよく聞く言葉です。 親切丁寧なメール、行き届いたメール、1を聞いたら10返してくれるぐらいの回答、そして多いのが「早い回答」です。 お客様からのお問い合わせのメールは当社の役員で開発責任者の人間が対応しております。社内ルールではお問い合わせから中1日で返事をすることになっています。 ところでフェィスブック担当者は、先週からホームページのリューアルでオンラインショップを制作中なのですが、提供するITメーカーに質問をメールでしています。技術的なことは電話はダメでメールしか受け付けてくれないのです。しかしほぼ1週間かかります。返信の答えが求めているものと異なるため、再度言葉を変えて質問しなおすためです。この会社は回答は3営業日以内に回答すると、なっています。そうなると火曜日にした質問は、オリンピック休日が入るので、月曜日以後ということになります。ここで当社のお客様が早い回答に評価を下さっているのが理解できました。 当社役員なら、休日に入るのなら、どんなことをしても前日までに、返信をしていました。 多くの会社は休日は時効の中断状態になり、休日以後からメールを読みだすというのがあたりまえのようです。お客さまの立場になった場合、休日に前に回答を知りたいはずです。ルール上は休日以後になってもいいのですが、このような場合は善意でルールを破っています。
掲載日
2021/7/21
写真
1枚
URL
https://www.facebook.com/wood1911/posts/5771747879567012

▲目次に戻る

創業1911年 
587-0042 大阪府堺市美原区木材通1-11-13 TEL:072-361-5501 FAX:072-362-3341
古物営業法に基づく表示  特定商取引法表示  ご利用ガイド 
ご質問・問い合わせ  著作権・サイト関係  カテゴリーサイトマップ  迷子になった場合

©1996-2021 NAKAGAWA WOOD INDUSTRY Co., Ltd All Rights Reserved.