束に関してのチョイスは
1.束の高さが調整できるもので、これは当社のオリジナル調整束を利用するものです。段差のある場所やDIY未経験者に向いています。(KD選べるハード・イタウバ、KD選べるハード・アマゾンジャラ、KDラクーナ )
2.束の高さを計算して、こちらでその高さにカットします。プロの方やDIY経験者の方はこちらの方が素早く作ることができます。また当社で束ごとにカットしますので、丸鋸などの工具を使う必要がありません。(KD選べるハード・ウリン、KDコンセ )
3.本体をそのまま置くタイプのもの。地面がフラットの場合や多少傾いても気にしない方やとにかく簡単に設置いたいという方向けです。(KDミニ )
床板に関してのチョイス
1.ロングパネルになつているもので、設置が比較的簡単にできます。2枚あるいは3枚のロングバネルになっているので設置時間は短縮できます。しかしご自分で変形にしたいとか、床下を見れるように開くことができるようにするなどの応用が困難になります。(KD選べるハード・ウリン、KDコンセ )
2.一枚一枚板を並べる方法のものは、時間が少しかかりますが、自分で別加工などができます。(KD選べるハード・イタウバ、KD選べるハード・アマゾンジャラ、KDラクーナ )
お気づきと思いますが、ロングパネルになっているものは調整束は使えません。一枚づつ床板を取り付けるタイプは調整束が使えます。