アマゾンジャラ/ウットデッキ /中川木材産業

ウッドデッキ体験談

今日はキットのウッドデッキを購入された方の体験談です。
洗濯物を干すのに利用したいからとの事ですが、この用途に利用する方はわりと多いです。
アマゾンジャラという木はブラジル産のハードウッドでとても耐久性のある木です。

ウリンほどの超耐久性はありませんが、
インドネシア産のセランガンバツ、
オーストラリア産のジャラ、
国産ヒノキなど
よりもずっと耐久性があります。

静岡県 Aさんからのおたよりです。
新築の家の洗濯物を干すのにただのステップかウッドデッキか悩んでいました。
ウッドデッキのDIYをした友人から中川木材さんのことを聞いていろいろと検討した結果こちらを購入することにしました。

アマゾンジャラ1200mm×2180mmを調整束にて購入。束石も一緒に購入しました。
ハードウッドがどれほど固いのか不安でしたが説明書に従って注意して作成することで大きな問題はなく無事組み立てることができました。

一番の苦労は鼻隠しの板が非常に重かったので一人での限界を感じました。
アマゾンジャラという木の名前すらウッドデッキを考えるまで聞いたこともなくてどんな材質かすごく気になっていました。

実際見てみたときの第一印象は桜色が綺麗なこと、そして1枚の 重量感がすごいことです。
家の床と違いちょっとものを落としたくらいじゃビクともしません。
家族や友人からもDIYでこのクオリティ!?と驚かれます。
紙やすりの粗目があったので角の部分を仕上げに少し削りました。

束石が小さすぎるのではないかと不安でしたが実際はこのサイズで作業をしやすく完成してからもしっかりとのっている説明書もわかりやすかったですがホームページの動画がすごくわかりやすく助かったと思います。

掲載日
2018/1/19
写真
2枚
URL
https://www.facebook.com/wood1911/posts/1804950559580117

▲目次に戻る

創業1911年 
587-0042 大阪府堺市美原区木材通1-11-13 TEL:072-361-5501 FAX:072-362-3341
古物営業法に基づく表示  特定商取引法表示  ご利用ガイド 
ご質問・問い合わせ  著作権・サイト関係  カテゴリーサイトマップ  迷子になった場合

©1996-2021 NAKAGAWA WOOD INDUSTRY Co., Ltd All Rights Reserved.