ウッドデッキ/中川木材産業

キットデッキ ラクーナのウッドデッキ

今日はキットデッキ ラクーナ(レッドシダー材利用)を購入されたお客様の体験談です。

神奈川県 Oさん、組立時間/4日間 (2人+邪魔っ子1人)
天気の悪い週末が続く中ようやく中秋の名月の前日に完成し早速デッキでお月見ができました。

当初、単純に企画サイズの中で作成しようと思っていたのですが、何度もメールのやり取りをするうちにとても柔軟に相談にのってくださり、隣との隣 地での組み立てになることなどに関しても的確なアドバイスをいただきました。

お手伝いするつもりで邪魔ばかりしてくる2歳児の相手をしながらだったので通常よりも時間はかかったと思います。

しかし、その子供が完成したデッキの上を大喜びで走り回り、お外で食べたいとテーブルを出す様子を見るにつけ作って良かったなあと心から思います。

設置する部分はコンクリートが既に敷いてある部分と土の部分とにまたがるため、一部を調整束にしてもらいました。

横に5400mmと長いデッキ だったので水平を出すのに丸一日かかりました。地面の砂利ひきや束石の設置はデッキ本体が送られてくる前に設置図をいただいていたので送られる1 週間前に済ませデッキの到着を待ちます。

大引きにデッキの板を乗せ釘で止める前から既に自重で安定していたので安心感がありました。手摺は目隠しも兼ねたかったので企画よりも高い1100mmにいたしました。

手摺はあとから市販のラティスも考えましたが、こちらで一緒に購入し て大正解だったと思います。足元に金具を使っていないのですっきりしていますし、何よりも埋め込むのですごく安定性がありました。

本当に気持ちのいいリビングが広がったような感じです。涼しくなってきたのでこれからは外でテラスランチを楽しむこともできそうで楽しみです。

掲載日
2017/8/10
写真
4枚
URL
https://www.facebook.com/wood1911/posts/1605775056164336

▲目次に戻る

創業1911年 
587-0042 大阪府堺市美原区木材通1-11-13 TEL:072-361-5501 FAX:072-362-3341
古物営業法に基づく表示  特定商取引法表示  ご利用ガイド 
ご質問・問い合わせ  著作権・サイト関係  カテゴリーサイトマップ  迷子になった場合

©1996-2021 NAKAGAWA WOOD INDUSTRY Co., Ltd All Rights Reserved.