今日は旧製品をご紹介します。
「キットデッキ」を1994年発売、数年後手すりを改良し
「キットデッキ Bタイプ」を改良し、さらに改良を加えたのが「キットデッキ DX」です。1997年からはネットでの販売も開始。
もっとも早くラチスを国内の当社工場で製作していましたが、後に全国に普及します。
その後、エコノミーな「キットデッキ ラフ」、ネット専用「キットデッキ コンセ」、小型の「キットデッキ ミニ」の3タイプ同時発売となります。
現在の手すりは横ストライプが人気が出たため、ラチスは販売しておりません。
当時の方の体験談、静岡県 Kさんです。
材料加工からすべて手作りにするか、キットにするか散々迷い、またキット商品も数社比較しました。
キットデッキDXが完成していて、そのデザイン、品質の高さ、施工の容易さは想像以上でした。特に床下のレベル調整機能は、束石基礎工事時の大雑把なレベル出しをフォローし、みごとなまで水平なデッキに仕上てくれました。
すべて手作りの場合電動工具の購入も考えていましたし、同等の材料調達に要する費用、時間を考えますと割安感さえあります。
かといってキット商品にありがちな達成感の無さは皆無で、非常に満足しています。
また、販売店が近くになかったので直販で購入したのですが、購入前の問い合わせ、資料の配布から納品まで、迅速かつ丁寧な対応で感動いたしました。
こんなところにも品質の高さを感じました。