お客さまからよく聞く言葉です。
親切丁寧なメール、行き届いたメール、1を聞いたら10返してくれるぐらいの回答、そして多いのが「早い回答」です。
お客様からのお問い合わせのメールは当社の役員で開発責任者の人間が対応しております。社内ルールではお問い合わせから中1日で返事をすることになっています。
ところでフェィスブック担当者は、先週からホームページのリューアルでオンラインショップを制作中なのですが、提供するITメーカーに質問をメールでしています。技術的なことは電話はダメでメールしか受け付けてくれないのです。しかしほぼ1週間かかります。返信の答えが求めているものと異なるため、再度言葉を変えて質問しなおすためです。この会社は回答は3営業日以内に回答すると、なっています。そうなると火曜日にした質問は、オリンピック休日が入るので、月曜日以後ということになります。ここで当社のお客様が早い回答に評価を下さっているのが理解できました。
-以下省略-