仕事でPCやカメラを利用しますが、ソフト・ハードのバグや故障などに時折発生します。
それでそれぞれのメーカーに連絡をとり、対処方法を聞くのですが、この1-2週間のメーカーの対応に憤りを感じます。
1.某有名画像ソフトメーカー。午後4時ころ電話がやっと繋がりました。「アナンウスでこみあっているので、順に繋ぐので、切らないでそのままお待ちください」のアナウンスです。このような場合と多少待たされても、繋がります。6時になっても、夜の9時になっても同じです、担当者は遅くまで大変だなあと思いながら12時まで待ちました。翌日再度電話し、繋がりました。例のアナウンスです。9時になっても繋がらず、よく日も同様なので、購入の窓口に電話し取り次いでもらうことにしました。
2.こちらはカメラ機材(ジンバル)のメーカーです。先週の金曜日電話しましたら、担当者は出ているので折り返し電話するとのこと、待ちましたが連絡なし。月曜日に再度電話したら、「申し訳ない 必ず電話させるので、お待ちください」とのこと、でも連絡ありません。火曜日、水曜日、木曜日(⒉回)と6回電話して実情を話しているのに、担当者から何の連絡がありません。とにかく待ってくれの