今日はハードウッドのアマゾンジャラを利用した物件をご紹介します。
当社施工担当者が半年前に施工したお宅を訪問して写真を撮ってきました。
今回は曇り空で、落ち着いて見えます。
施主さまは愛煙家なので、冬でも有効利用されているとのことです。
写真のように全体的に大きな反りなどありません。
担当者の話として、
アマゾンジャラが出回り始めた当初は、
反りや干割れなどの経年変化が人工乾燥処理によってどれだけ抑えられるのか心配でしたが、
今では自信を持ってオススメできます。...
空きスペースをこんなに有効活用できる手は他にはありませんね。詳しくは『ウッドデッキ倶楽部』で検索か、
プロフィールのURLより、『羽曳野市K邸カーポートデッキ』
で検索して下さい。....
大阪市内、長居植物園の樹木達です。今は葉がなく、樹形がそのままわかります。...
火曜日からの週初めですが今週もよろしくお願いします。先週はとても充実し、嬉しいことがいろいろありました。今週もその延長で頑張ります。今晩は木材団地でケントギルバートさんの講演を聴くことができます。今から楽しみです。
当地ではめずらしく2日つづけての雪ですが、ワンちゃんが喜ぶこどの降雪量ではありません。午前中にはなくなってしまいそうです。自宅前の公園です。....
神奈川県 Oさんの体験談
当初、単純に企画サイズの中で作成しようと思っていたのですが、何度もメールのやり取りをするうちにとても柔軟に相談にのってくださり、隣との隣 地での組み立てになることなどに関しても的確なアドバイスをいただきました。お手伝いするつもりで邪魔ばかりしてくる2歳児の相手をしながらだったので通常よりも時間はかかったと思います。しかし、その子供が完成したデッキの上を大喜びで走り回り、お外で食べたいとテーブル..
日中は風もなく、久しぶりに穏やかです😊白猫こざもウッドデッキで毛繕い、そしてお昼寝💤😺 ....
.
大阪の古いお寺を訪ねたこんな阿弥陀堂などが木立の中点在して木で作ったものが溢れている。昔は自然素材しかなかったんだから、木は当たり前そんな中で木の使い方の知恵が半端でない。このお寺には変わったお堂があった。木の梁の上に丸太の垂木、その上に竹で編んだ小屋組に茅葺の屋根どうしてこんな小屋組みを考えたのか分からない。竹の垂木の隙間は開けっぱなしで冬は寒いだろうね。
今から1400年前と言うことで何度も修理をしたのだろう桁の痛んだところに木をはめ込んだ埋木の修理が施されているこんな風に大事に修理を重ねつかわれていた
プラスチックもゴムもない。自然素材だけで作られた世界。古くなっても趣(おもむき)があると思いませんか?プラスチックなどの人工物は古くなると朽ちるだけ。あなたはどちらがいい?
宝塚市S邸ウリンデッキ、造園業者さまの下請け工事でした。現場は急斜面で、測量するにも担当者はズルズル滑りながらやってたらしいです。基礎工事は造園業者さまにお願いしました。資材搬入も大変だったと思います。でも、狂いも少なく許容範囲内の位置に設置していただきました。まるでひのみやぐらのようですね。... >