1. HOME
  2. diy・ウッドデッキ発信基地TOPに戻る
  3. 社員のSNSによるデッキ関連発信一覧に戻る

昨日の中川木材産業・社員のSNSによるウッドデッキ関連情報発信

2017年12月26日の情報発信

時折アールのついたウッドデッキを受注します。製作担当者が非常にきれいにカットしてくれています。床板はアールにカットできても、構造はまっすぐの角材なので、固定ビスの配列はまっすぐになります。..
中庭デッキ
アールデザインを取り入れる場合、床下構造をいかに美しく見せるかがキーポイントになります。、...
クリスマスツリーにぴったりの木です。ノーフォークパイン、昨年の今頃ニュージランドに行きましたが、オークランドの植物園で撮りました。..
花
通勤途中に赤い実が目につくようになりました。マンリョウです。センリョウとよく似ていますが、葉の下に実がついているのでマンリョウと思います。..
ハードウッドのウッドデッキ
今まで、通常の製作のウッドデッキを計画していましたが、工具などをそろえるのが大変でキットを選ばさせていただきました。すぐに制作に取り掛かりたかったのと、あまり製作時間を取りたくなかったのですが、事前に作製方法の動画などチェックしたりしていたので、とてもスムーズに作れました。..
ショールームの副店長チョビ
白猫こざ、寒くてもお庭でひと休み🐱 �…
自然の木肌を出した丸太を使い雰囲気を壊さないように配慮した木柵、金物を使っているがほとんど見当たらないウッドフェンス。地勢に合わせて設置していく、階段の手摺に作った事もある、とんでもない勾配に合わせて作ったこともある、普通の木柵では設置不可能な場所でも柱さえ設置できれば据えることが出来る木柵、反対に作る者にはいろいろな苦労が押し寄せてくる..